おたるnewport

なまらいぶ2022以降、移転の予定があります。イベント後についてはお店にお問い合わせください。

"newport"の売りは「くいもの」「おさけ」「おんがく」。どれも高品質であると自負しております。
店主は二十数年間、各地のレストランや海外で、ドイツ、イタリア、スペイン料理等を中心に勉強してきた、洋食の調理人です。
2003年に小樽市花園にて洋風居酒屋「ニューポート」をオープン、3年半の営業後「美味しい料理をもっと多くの方々に食べていただきたい!」と2007年12月に、より広い現在の店舗に移転しました。
色々な店や海外での経験から、素材の組み合わせ、味付け等、形にこだわらずに「美味しいもの」を追求、最近では洋食の枠に収まりきれないメニューも増えてきました。例えば「油を使わない料理」「野菜だけの料理」等、健康を意識したメニューも考案中です。

店が広くなったおかげで、札幌のプロJazzミュージシャンによるライブを中心に、フラメンコ、クラッシックの等々の「高品質」なライブも、月に2~3回程度提供、好評を頂いております。
店主、実はそもそも音楽で食って行きたかった方。それが無理でも、今、自分の店でライブが出来る幸せを感じる日々です。

ともあれ、店内はゆったりとし、まるで店主の自宅の部屋にでも居る様な居心地の良い空間となっております。ぜひ一度お立ち寄り下さい。
電話番号 0134-65-8578
メール otaru.newport@gmail.com
定休日 月火=予約のみの営業、予約がなければ休業
営業時間 水木金土日=12:00~22:00(ラストオーダー21:30)
所在地 北海道小樽市花園1-5-3 JR高架下
HP https://www.otarunewport.com/
Map